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「ご質問」欄にその旨をご入力ください。

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チャットサポートのご案内

※ プラン1~7をご利用中のお客様は、電話でのお問合せを土日祝日専用の電話番号から受付けております。(受付時間:9時~18時)
専用電話番号は、カスタマーポータルの [サポート] > [お問合せ] に掲載しております。

※ プランSをご利用中のお客様は、土日祝日はメール・フォームにてお問合せを受付けております。

※ 15時までにメール・フォームからいただいたお問合せには、通常、当日中に返信させていただきます。

※ ご本人様確認について
● Zenlogicをご利用のお客様
ビジネス会員番号(数字7桁)と契約番号(Aから始まる)をご用意のうえお問合わせください。
● Zenlogic以外のサービスをご利用のお客様
契約番号(数字1~7桁)とご利用のドメイン名をご用意のうえお問合わせください。
上記に加え、ご申告のお電話番号やご住所を確認する場合があります。

音声ガイダンスのご案内

0120-414-538

音声ガイダンスが流れますので、案内に従って、電話機のプッシュボタンで次の4つの番号からお選びください。

1Zenlogicをご利用中のお客様

2Zenlogicへの移行をご検討中のお客様

3Zenlogic以外のサービスをご利用中のお客様

4その他のお問合せ

※ 音声ガイダンスのメニューは予告なく変更・終了することがあります。

電話窓口の混雑状況

電話窓口の混雑状況

※ 混雑状況は目安となります。日によって混雑状況が変わることがございます。

※ 週明けまた祝日明けは窓口へのお問合せが集中し繋がりにくい場合がございます。
毎月、10日前後や20日はZenlogicサービスのご契約・ご請求に関する窓口へのお問合せが増加し、混み合う可能性がございます。

運用支援サービス

運用支援サービス

サービスのご利用開始時やご利用中に発生する作業を、ファーストサーバが代行するサービスです。
作業代行は、経験豊富なスタッフが専任で行いますので、社外に貴社専門のIT部門を持つ感覚でお使いいただけるサービスです。

サービス詳細

無料対面サポート

無料対面サポート

無料の対面サポート窓口「Zenlogic Café」を開設しています。
お客様の隣で一緒にパソコンの画面を見ながら、リアルタイムに問題解決をサポートいたします。
Zenlogicの導入をご検討中のお客様のお越しもお待ちしております!

Zenlogic Café

Twitterによる
メンテナンス・障害情報発信

Twitterによるメンテナンス・障害情報発信

Zenlogicでは、サーバー障害の発生情報やメンテナンスの予告情報などをTwitterの専用アカウントで配信しています。
お客様はこちらを、フォローいただくことでリアルタイム情報を確認していただけます。

@ZenlogicS

テクニカルサポート

運用サポート

サーバー運用経験が豊富な専門チームがお客様の課題をヒアリングし、お客様と相談しながらサーバー環境を個別チューニング(※1)します。
お客様が快適にサーバーをご利用いただけるように、どんな些細なことでも状況に応じて対応しますので、まずはお気軽にご相談ください。

※ 設定項目は今後逐次追加予定です。下記以外の項目でも、まずはご相談ください。

■ 設定項目例

Apache(StartServers、MinSpareServers、MaxSpareServers、ServerLimit、MaxClients、KeepAlive)
MySQL(innodb_flush_log_at_trx_commit、innodb_data_file_path、query_cache_limit、query_cache_size)
Proftpd(UseEncoding)

メール・フォームの365日受付(※2)はもちろん、電話窓口も365日無料でご利用いただけます(※3)。
土日祝日であっても、Webサイトの更新や急なアクセス集中について、電話でいつでも相談が可能ですので、安心してZenlogicをご利用いただけます。

また、「アプリケーションインストール」「他社サーバーからの移転作業」などの作業代行をご希望の場合は、オプションサービスとして「運用支援サービス」もご用意しております。

※1 プランSはサーバー環境の個別チューニングはご提供しておりません。
ご希望の場合は、プラン1以上へのプラン変更をご検討ください。(プラン変更にあたりデータ移行などの作業は発生しません)

※2 15時までにメール・フォームからいただいたお問合せには、通常、当日中に返信させていただきます。

※3 土日祝日の無料電話サポートはプラン1~7をご利用中のお客様が対象となります。
プランSをご利用中のお客様の土日祝日のお問合せは、メール・フォームをご利用ください。

周辺情報

レンタルサーバーに関する基礎知識や、話題のWEBアプリケーションの利用方法などITに関するさまざまなナレッジを公開しています。

■ 基礎知識

■ 用語集

■ 他社からのお乗換え

■ WEBアプリケーションマニュアル

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