サポートからのお知らせ

2019年7月22日お知らせ

7月22日(月)午前からZenlogicサービスが利用できなくなったお客様へのご案内

平素はファーストサーバ Zenlogicをご利用、ご検討いただき誠にありがとうございます。

7月22日(月)午前からZenlogicサービスの利用ができなくなっている場合、お客様への「6月度ご請求」のお支払いが未だ確認できず、サービス機能を一部停止させていただいている可能性があります。
(詳細は<請求・お手続きのスケジュール>をご確認ください)

 

【お支払いが確認できず一時停止している機能】
ご請求対象サービスに応じて、以下の機能が一時停止しております。

– [ ホスティングの場合 ]
WEB公開やメール送受信などのサーバー機能、サーバー管理画面[コントロールパネル]が利用できなくなります。

– [ ドメイン名の場合 ]
名前解決(ドメイン名でのアクセス)ができなくなります。

– [ SSLサーバー証明書の場合 ]
ホスティングに適用された証明書が解除されます。(セキュリティの警告メッセージが表示されます)

– [ cybozu.com by Zenlogicの場合 ]
サイボウズ Office へのログインができなくなります。

 

【お支払い状況の確認】
カスタマーポータル内 [請求履歴] にて請求明細やお支払い状況をご確認いただけます。
請求履歴の「状態」が「未入金」の場合、お支払いを確認できておりません。
(確認手順は<ご請求履歴の確認>をご参照ください)

お支払いがお済みでない場合は、早急にお支払いいただきますようお願いいたします。

 

【復旧方法のご案内】
復旧をご希望の場合は、未納分を全てお支払ください。
弊社での入金が確認できましたら、一時停止を解除いたします(確認と復旧までに数日必要となります)

※復旧をお急ぎの場合は、必ず契約番号」とご入金が確認できる「ご証明」(例:ATM振込み時に発行される振込み明細書など)を添えて、<メール>もしくはFAX(06-6261-0501)にてご連絡ください

※今月末日までにお支払いを確認できなかった場合、サービスは強制解約となり復旧できなくなります