お客様の作業を代行します運用支援サービス

ご利用事例

運用支援サービスを実際にご利用いただいたお客様のご利用事例をご紹介します。

「サーバーの引越し作業」を依頼

スポット型

「Zenlogicホスティング」への引越し(移行)作業をお願いしました。
難しくて正直自分で作業ができるか不安でした。
万が一設定を間違えてホームページ/メールが利用できなくなると困るので、専任スタッフの方に作業代行を依頼しました。おかげ様でスムーズに引越しが出来ました。

個別メニュー

「頻発するメール設定作業」を依頼

継続型

新入社員が入社する度に発生するメールアドレスの登録作業代行を依頼しました。
簡単な作業ですが意外と作業に時間がかかっていました
本来の業務に関係のない作業を代行してもらえているので、本来の自分の業務に集中することができました

フルマネージド(継続型)

「ドメイン名関係の設定作業」を依頼

スポット型

ドメイン名とレンタルサーバーの紐付けや、サブドメインの発行に伴うドメイン設定作業を代わりにお願いしました。

社内にドメイン設定に詳しい人がおらず、ファーストサーバに相談しました。
運用方法をヒアリングしていただき、思っていたことが実現できました

個別メニュー

「メールのセキュリティ対策」を依頼

継続型

標的型攻撃メールが届くようになり対策が必要だったので相談したところ、「Symantec Email Security.cloud」でのセキュリティの強化を提案していただきました。自身での設定作業には不安があったのですが、初期設定(サーバー設定、DNS変更など)を依頼しました。すべてお任せできて助かりました。

フルマネージド(継続型)

「急激なアクセス集中の対策」を依頼

継続型

Webサイトのメディア掲載で、急激なアクセスが来ることになったので、CDNサービスに関する初期設定(サーバー設定やDNS変更等)をお願いしました。

要望をヒアリングしてカスタマイズしていただき、運用を開始したあとの設定変更も依頼できるので安心して利用できました。

フルマネージド(継続型)

その他にも、さまざまなシーンで
ご利用いただいています。

  • レンタルサーバー初期設定
  • サイボウズ Office(パッケージ版)の
    バージョンアップ
  • WEBアプリケーションのインストール
  • サーバー上の不要ファイルの一括削除
    など

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