お客様の作業を代行します運用支援サービス

スポット型サービス

おまかせパック

  • スポット利用(都度お申込み)
  • 24時間365日受付
  • 初期費用0円

とにかく全部代行して欲しい方に

ITに詳しくない方や、面倒な作業をすべて任せたいお客様に代わって、ファーストサーバの専任スタッフが作業代行します。作業内容によって費用が変わってきますので、お申込みごとにお見積りを出させていただきます。以下の内容や費用はあくまで例です。他にもさまざまな作業を代行します。

おまかせ環境設定
費用(税抜) 150,000円
おすすめするお客様
  • はじめてZenlogicをご利用のお客様
  • ITに関して不慣れなお客様
  • 中規模(社員数 10~100)でのご利用
概要 独自ドメイン名でホームページの公開やメール送受信を行うための設定を代行します。
実施内容
  • 独自ドメイン名のサーバー設定
  • ホームページ用無料証明書の取得と設定
  • メールアドレスの登録(※1)
  • FTPアカウントの登録
  • ネームサーバー情報の変更(※2) (独自ドメイン名のアクセス先変更)
ご注意事項

ドメイン(3つ)、FTPアカウント(3個)、メールアカウント(100個)(※1)
上記を超える設定をご希望の場合には 個別メニュー にてご相談ください。

おまかせ環境引越し
費用(税抜) 300,000円
おすすめするお客様
  • 他社サービスをご利用中のお客様で、Zenlogicへの移行をお考えのお客様
  • 自社環境からクラウドサービスへの移設をお考えのお客様
概要 他社サービスでご利用中の独自ドメイン名をZenlogicでご利用いただけるよう、Zenlogicのホスティングサービスの初期設定、移行元サーバーからのデータ移行作業などを代行します。
実施内容
  • 独自ドメイン名のサーバー設定
  • ホームページ用無料証明書の取得と設定
  • メールアドレスの登録(※1)
  • FTPアカウントの登録
  • ネームサーバー情報の変更(※2) (独自ドメイン名のアクセス先変更)
  • WEBデータの移行(※3)
ご注意事項

登録可能数:ドメイン(3つ)、FTPアカウント(5個)、メールアカウント(300個)(※1)、メール転送設定(300個)(※1)
移行可能データ容量:WEBデータ(20GB)

上記を超える設定をご希望の場合には 個別メニュー にてご相談ください。
※メールスプールはデータ移行対象外となります。

おまかせ冗長化
費用(税抜) 450,000円
おすすめするお客様
  • WEB・メールを停止したくないお客様
概要 障害発生時、サービス停止による影響を最小限にする構成を構築します。
【WEB】
2台のZenlogicサーバーにコンテンツ、データベースのデータを準同期させ、Zenlogic CDNを掛け合わせる事で冗長化を行います。
【メール(※1)】
2台のZenlogicサーバーで送受信サーバーを二重化することにより冗長化を行います。
実施内容

【WEB】

  • WEBデータのバックアップ取得設定
  • サーバー間のデータ転送設定
  • バックアップ&データ転送 スケジュール登録
  • Zenlogic CDNの設定

【メール】

  • メールアドレスの登録
  • サーバー間のメール転送設定
  • メールサーバーの設定変更
ご注意事項

ECサイト等ではご利用いただけません。
メールアカウント(1000個) を超える場合は別途ご相談ください。
冗長化する2台のサーバーの両方で、メンテナンスや障害の対象となった場合はサービスの停止が発生します。あらかじめご了承ください。

推奨

冗長化をご利用いただく場合、下記サービスも併用いただくことをお奨めしております。

  • フルマネージド(継続型) - Zenlogic ホスティング フルマネージド
  • フルマネージド(継続型) - Zenlogic CDN フルマネージド
  • フルマネージド(継続型) - Symantec Email Security.cloud フルマネージド  ※ご利用の場合
作業実施時間 9:00~18:00 [当社営業日](※4 ※5)

※1 「Zenlogicホスティング Powered by Alibaba Cloud」ではご利用いただけません。

※2 独自ドメインの管理が当社にない場合は、お客様で変更いただく必要があります。

※3 自社環境からのデータ移行を行う場合にはデータ受渡し方法について調整させていただく場合があります。

※4 時間外の対応は1作業につき「30,000円(税抜)」の費用が発生します。

※5 作業内容によっては追加費用が発生する場合があります。(別途お見積りします)

お問合せ窓口

お問合せの前に
「よくあるご質問」をご確認ください

よくあるご質問(FAQ)

「Zenlogic」をご契約前のお客様

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ

お問合せフォーム

「Zenlogic」をご利用中のお客様

■サービスのご利用やお手続き方法、問合せ窓口についてはこちら

サポートサイト

■各種お申込みやサーバーの設定画面はこちら

※こちらからお問合せいただくと、個人情報等の入力が不要になります。またAW-1~4、AL-1~6、プラン1~7をご利用の場合は、365日の電話窓口もご利用いただけます。

カスタマーポータル
ログイン



Pagetop