ご利用の流れ - ドメイン名 

お手続きにあたって

  • 初めてZenlogicサービスをご利用になる場合は、お客様情報(ビジネス会員情報)のご登録が必要です。
  • ビジネス会員の登録完了後、ご入力いただいた住所宛てにビジネスIDを記載した書面をお送りいたします。必ず日本国内の到達性のある住所をご登録ください。
  • Zenlogicは法人、および、個人事業者向けのサービスです。
  • ドメイン名は、取得日から有効期限(1年/.mobiのみ初回は2年)までがご契約期間となります。
  • ドメイン名の取得完了後は、お客様による解約の手続きが行われない限り、サービスのご契約は【自動更新】となります。
    サポートサイト - ドメイン名の更新
  • ドメイン名の種類によっては別途書類の提出が必要な場合があります。また、取得完了までの期間はドメイン名の種類ごとに異なります。
    ドメイン名の取得にかかる日数や必要書類については、以下のサポートサイトをご参照ください。
    サポートサイト - ドメイン名のお申込み

「ドメイン名」お申込みからご利用までの流れ

オンラインでお申込み

「ドメイン名」専用のフォームからお申込みください。

お申込みフォーム

初めてお客様情報(ビジネス会員情報)をご登録の場合、お客様での承認作業などが必要です。
ドメイン名取得に関する詳細なお申込み方法は下記ページをご参照ください。

ドメイン名のお申込み方法
(初めてZenlogicをご利用になるお客様)

※ ビジネス会員情報をご登録済みのお客様は、下記ページよりお申込み方法をご確認ください。
サポートサイト - ドメイン名のお申込み

ドメイン名の取得

お申込み受付後、ファーストサーバにてドメイン名の取得手続きを開始します。

ドメイン名の取得完了後に、「通知メールアドレス」宛にご連絡メールを送信します。

ドメイン名の運用開始

取得したドメイン名でメールやホームページなどの運用を行うため、カスタマーポータルから各種設定を行ってください。
カスタマーポータル ログイン(管理画面)

カスタマーポータルのご利用方法やドメイン名の設定方法は、以下のサポートサイトをご参照ください。
サポートサイト - Zenlogicスタートアップガイド
サポートサイト - ドメインの設定

ドメイン名取得費用のお支払い

ドメイン名取得の翌月に請求書を発行しますので、期日までにご入金ください。
お支払い方法

  • ※ 期日までにお支払いいただけない場合は解約となります。詳細は請求書をご参照ください。
  • ※ ドメイン名の取得費用は、有効期限までの期間分(1年/.mobiのみ初回は2年)の一括払いとなります。
  • ※ Zenlogicを初めてお申込みになる場合、お支払い方法は「銀行振込/コンビニ決済」が初期設定されます。
    サービスのご利用開始後に、必要に応じてお支払い方法をご変更ください。
    サポートサイト - お支払い方法の変更

お問合せ窓口

お問合せの前に
「よくあるご質問」をご確認ください

よくあるご質問(FAQ)

「Zenlogic」をご契約前のお客様

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ

お問合せフォーム

「Zenlogic」をご利用中のお客様

■サービスのご利用やお手続き方法、問合せ窓口についてはこちら

サポートサイト

■各種お申込みやサーバーの設定画面はこちら

※こちらからお問合せいただくと、個人情報等の入力が不要になります。またAW-1~4、AL-1~6、プラン1~7をご利用の場合は、365日の電話窓口もご利用いただけます。

カスタマーポータル
ログイン

\導入応援!なんでもご相談キャンペーン実施中!3月31日(日)まで/

導入応援!なんでもご相談キャンペーン実施中



Pagetop