ご利用の流れ - ドメイン名 

ドメイン名お申込みからご利用までの流れ

オンラインでお申込み

お申込みフォームから必要事項をご入力ください。

初めて会員情報をご登録の場合、お客様あてに確認メール『Zenlogic「ビジネス会員」情報登録お申込みのご案内』を送信しますので、メールに記載のURLをクリックして会員登録を完了してください。

会員登録後に表示される確認画面からお申込みを完了すると、お申込み受付完了メールを送信します。

※ Zenlogicは法人、および、個人事業者向けのサービスです。

お申込みフォーム

オンラインでお申込みイメージ

  • 1.必要項目を入力
  • 2.メールで届く内容を確認
  • 3.確認画面を呼び出し
  • 4.お申込み完了

3・4のステップが終了しないと
お申込みが完了しません

ドメイン名の取得

お申込み受付後、ファーストサーバにてドメイン名の取得手続きを開始します。

ドメイン名の取得が完了次第、ご連絡のメールを送信します。

  • ※ ドメイン名の種類によっては別途書類の提出が必要な場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ※ 取得完了までの期間は、ドメイン名の種類ごとに異なります。
  • ※ カスタマーポータル(管理画面)で取得手続きの進捗状況がご確認いただけます。
    サポートサイト - お手続きの進捗確認と取り消し

ドメイン名の運用開始

ドメイン名の取得が完了したら、メールやホームページなどでドメイン名の運用が可能になります。

取得したドメイン名の設定は、カスタマーポータル(管理画面)で行ってください。

  • ※ ドメイン名は、取得日から有効期限(1年/.mobiのみ初回は2年)までがご契約期間となります。
  • ※ ご契約期間内に解約のお手続きがなければ、更新手続きを行います。

ドメイン名取得費用のお支払い

ドメイン名取得の翌月に請求書を発行します。
指定された方法でお支払いください。

  • ※ 期日までにお支払いいただけない場合は解約となります。詳細は請求書をご参照ください。
  • ※ ドメイン名の取得費用は、有効期限までの期間分(1年/.mobiのみ初回は2年)の一括払いとなります。
  • ※ Zenlogicを初めてお申込みになる場合、お支払い方法は「銀行振込/コンビニ決済」が初期設定されます。
    サービスのご利用開始後に、必要に応じてお支払い方法をご変更ください。
    サポートサイト - お支払い方法の変更

お問合せ窓口

お問合せの前に
「よくあるご質問」をご確認ください

よくあるご質問(FAQ)

「Zenlogic」をご契約前のお客様

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ

お問合せフォーム

「Zenlogic」をご利用中のお客様

■サービスのご利用やお手続き方法、問合せ窓口についてはこちら

サポートサイト

■各種お申込みやサーバーの設定画面はこちら

※こちらからお問合せいただくと、個人情報等の入力が不要になります。またAW-1~4、AL-1~6、プラン1~7をご利用の場合は、365日の電話窓口もご利用いただけます。

カスタマーポータル
ログイン



Pagetop