ファーストサーバのZenlogicが選ばれる4つの理由

使いやすさへのこだわり。
進化し続けるシステムとサービス。

ファーストサーバは、1996年の創業以来、中小企業が簡単・手軽にWebサイトを運用できるレンタルサーバーを提供しています。

レンタルサーバー業界20年で積み上げてきた「サーバー運営」「システム開発」「お客様サポート」の実績とノウハウを継承しながらも、Yahoo! JAPANグループの高い技術力と豊富な経験、最新の大容量インターネットバックボーンなどのシステムやサービスを取り入れ、強固なサービスの提供を続けています。
常にITシステム、サービスの進化を求め、お客様のビジネスを加速させるあらゆるサービスを提供します。

進化し続けるシステムとサービス

お客様の課題に向き合う
一歩踏み込んだ最良のサポート。

単にサービス(商品)の説明だけにとどまらず、お客様のインターネット活用を促進する「一歩踏み込んだサポート」をスタッフ全員が心がけ、問題解決を全力でお手伝いします。

直接お会いしてサポートを行う対面サポート窓口「Zenlogic Café」を設けたのも、よりお客様に寄り添ったサポートを行いたいという理念に基づいています。

Zenlogicサポートセンターの電話対応は、応答率(※1)90%以上、自己回答率(※2)80%以上の高水準を保っています。
お客様をお待たせしない対応、社内での勉強会や研修制度など、オペレーターの品質向上にも日々努めています。

※1 応答率:着信数に対し、受電対応者(オペレーター)が電話を取り対応した数の割合。
※2 自己回答率:受電対応者(オペレーター)が自身で対応を完結した割合。

一歩踏み込んだ最良のサポート

累計契約90,000件以上
支持されるには理由がある。

ファーストサーバの契約数は累計9万件以上。そのうち、およそ80%以上が法人や官公庁のお客様です。
小規模から大規模までの幅広い利用をカバーし、高いセキュリティレベル、大容量・高速ネットワーク、安心のサポートで多くのお客様から高い支持をいただいています。常にお客様の声を聴き、お客様の立場になってサービス改善を進めるための取組みを行っています。

支持されるには理由がある

自信をもってお届けする
安心の品質。

ファーストサーバは安心してご利用いただけるサービスを、自信を持って提供しています。
自信があるからこそできる品質保証制度など、お客様に安心してご利用いただくための取組みを行っています。

品質保証制度(SLA)品質保証制度(SLA)

ご利用サービスの稼働率に対して保証値を定め、保証値を下回った場合、月額費用の一部を返金する品質保証制度(SLA)をご提供しています。
稼働率保証値は99.5%(※)としており、高い稼働率を保障しています。
毎月、お客様にご利用いただいている対象サービスの稼働率を算出し、管理画面上で公開します。

※ Zenlogicホスティングの場合

リスクマネジメント委員会リスクマネジメント委員会

リスクを未然に防止し、危機発生時に迅速かつ適切な対応を行うべく、取締役を委員長とするリスクマネジメント委員会を設置しています。
マネジメント対象となるリスクは、サービスに関わるものだけではなく、社内の全ての業務を対象としています。
リスクマネジメント委員会を定期的に開催し、リスクの洗い出し、および対策を早期に実施するとともに、従業員教育を通して全社レベルでリスク感度を引き上げています。

ISMS認証取得ISMS認証取得

お客様にサービスを安心してご利用いただけるよう、情報セキュリティ管理を徹底して行なっています。情報セキュリティ管理の標準規格である「ISMS適合性評価制度」を認定取得しています。
またファーストサーバではデータセンター内外の物理的なセキュリティ対策に始まり、ソーシャルクラック、システムへのクラックに対して明確なセキュリティポリシーを設け、トータルなセキュリティ対策を実施しています。

ISMS適合性評価制度認証

Zenlogicは、進化することをやめない。

サービスの使いやすさにこだわり、システムを改善させてより良いものにします。
お客様のあらゆる課題を解決するための一歩踏み込んだ包括的なサポートを提供します。
「ファーストサーバだからできること」を常に考え、新しいサービスを生み出す努力を惜しみません。

ファーストサーバは、お客様のビジネスを加速させるサービスを提供し続けます。

お問合せ窓口

「Zenlogic」を
ご契約前のお客様

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ

お問合せフォーム

お問合せの前に

よくあるご質問(FAQ)

「Zenlogic」を
ご利用中のお客様

こちらからお問合せいただくと、個人情報等の入力が不要になります。またプラン1~7をご利用の場合は、365日の電話窓口もご利用いただけます。

カスタマーポータルログイン

ファーストサーバの
その他のサービスを
ご利用中のお客様

その他のレンタルサーバーのサービス情報や、移行についてのご案内はこちらをご覧ください。

サービス移行案内



Pagetop

クイズに答えてシリコンバレーへ行こう!キャンペーン

閉じる