チャットサポートのご案内

わざわざ問合せするほどでもない?でもつまずきがちな「ちょっとわからない」ことを、チャットでお気軽にご相談ください。

お急ぎの方にもオススメです。

チャットサポートのご利用手順

1チャット画面へのアクセス

画面左下のチャット画面にお問合せ内容(メッセージ)を入力いただき、「チャットを開始」ボタンをクリックするとチャットがスタートします。

チャット画面へのアクセス
2お問合せ内容の選択

チャット画面でお問合せ内容を選択します。

お問合せ内容の選択
3チャットの開始

メッセージを入力し、チャットを開始します。

すでにサービスご利用中のお客様は、ご契約番号と一緒にお問合せ内容をメッセージ欄にご入力ください。

※ 契約番号は、カスタマーポータルでご確認ください。
スタートアップガイド - Zenlogicとカスタマーポータル

お問合せ内容の選択
4チャットの終了

チャット画面左下の「オプション」→「このチャットを終了」ボタンをクリックしてください。

お問合せ内容の選択

※ ページを移動するとチャット画面が表示されなくなる場合があります。
引き続きチャットでのお問合せをご希望の場合は、サポートサイトに再度アクセスしてください。

Zenlogicチャットサポートのご利用におけるよくあるご質問

営業時間はいつですか?休日もチャットでお問合せできますか?

チャットサポートは平日のみのご対応となります。
営業時間は左下のチャット画面に掲載しておりますのでご確認ください。

どのような内容がチャットサポートの対象ですか?契約前でもよいですか?

Zenlogicをご契約前のお客様もチャットにてお問合せいただけます。
また、ファーストサーバのレンタルサーバーをご利用のお客様からのZenlogicへの切替えに関するご質問も受付けております。
お気軽にご相談ください。

名前やメールアドレスの入力は必要ですか?

必須ではございません。
仕様上、名前入力欄が表示されますが、ご入力いただかなくともチャットサポートをご利用いただけます。

メッセージを入力する際、改行できますか?

「shift」+「enter」キーを同時に押すことで改行いただけます。

Zenlogicチャットサポートのご利用にあたって

チャットサポート(以下、「本サポート」といいます。)のご利用にあたっては、以下の事項および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」の内容に同意のうえ、ご利用ください。

個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内

  • 本サポートはZenlogicサービスのご利用におけるご質問、ご相談への回答ならびに問題解決のためのサポートをチャットで提供するものです。
  • 本サポートはご相談いただいた問題の解決を保証するものではなく、ご相談の内容によってはご要望にお応えできない場合があります。
  • 本サポートの利用(利用に付随する行為を含む)により万が一お客様または第三者に何らかの損害が生じた場合でも、当社は一切責任を負わないものとします。
  • チャット本文へのお客様の住所、氏名、電話番号等の個人情報の入力は、ご遠慮ください。
  • お客様への過去のチャット内容の開示は行っておりません。
  • チャット中であっても、営業時間を超過した場合や、スマートフォンの画面をオフにした場合、通信環境、その他の事情により、チャットへの接続が切断されてしまう場合があります。
    推奨環境については、以下をご確認ください。
    ファーストサーバ株式会社 - 当サイト利用について
  • 以下に該当する場合など、弊社の判断でチャットを終了させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

    ※ 弊社からメッセージ送信後、一定時間を経過してもお客様から返答がない場合

    ※ 1度のお問合わせに対する対応時間が30分を超過した場合

    ※ お客様からのご入力内容が弊社または弊社従業員などに対する誹謗中傷、嫌がらせなど、本サポート利用目的に合致しないと弊社が判断した場合

    ※ 電話、メール、その他の方法でのご対応が適切であると弊社が判断した場合

    ※ お客様からの入力内容が文字化け等により判読できない場合

本サポートでは「Zendesk,Inc.」が提供する「Zendesk chat」を利用して、弊社相談窓口におけるチャットサポートを提供しています。