Zenlogicへの移行サポート 契約切替え切替えまでの流れ

旧サービス 会員WEBログイン

全体スケジュール

ご利用サービス毎にご提供終了日が異なります。
ご提供終了日以降の当社任意のタイミングで、ご契約サーバーは停止いたしますので、ご提供終了日までにZenlogicへの契約切替えをお願いいたします。

提供終了日

対象サービス

6月

7月

8月

9月

10月

11月

2017年

10月31日(火)

提供終了

・エンタープライズ・シリーズ1/2/3
・エンタープライズ・シリーズ11/12
・エンタープライズ2・シリーズ21
・ビギーガ1
・エントリービズ
・ギャラクティカ1/2
・エンタープライズ3・シリーズ31/32/33
           

2017年

8月31日(木)

提供終了

・簡単ホームページパック            
パターン1 スケジュール
パターン2 スケジュール

※ Zenlogicへの契約切替えを実施されない場合も、ご提供終了日をもちまして、現在ご利用のサービスは終了となります。
この場合のお取扱いについては、別途ご案内しますので、移行専用窓口にお早めにお問合せください。

契約切替えまでの流れ

ご自身で「契約切替え」を実施される場合

Zenlogicへのサービス移行にあたり、お手続きに必要なものをご準備ください。事前準備が完了してから、確認環境をお申込みください。
 

移行の事前準備

Zenlogicの確認環境をお申込みいただくと、現在のサーバーのデータと設定をZenlogicに自動でコピーします。確認環境で正しく動作するかテスト・検証していただきます。

確認環境のお申込み

確認環境での動作・検証に問題がなければ、Zenlogicのご利用プランを選択し、「契約切替え」にお申込みください。

※ 切替え日は指定が可能です。

契約切替えのお申込み

お客様のご希望日にデータ差分のコピーと契約切替えを実施します。

作業は当社が行います。

作業完了後、会員WEBの通知メールアドレス宛にご案内いたします。

ご自身で「契約切替え」を実施される場合

ご利用中のサーバーを参照しているドメイン名が、Zenlogicを参照するようにDNS(ドメイン名のネームサーバー情報)の切替え(変更)作業が必要です。

ネームサーバーの変更手順

メールやWEBが問題なく使用できるかご確認ください。

以降はZenlogicのカスタマポータルからサーバーの操作を行ってください。

Zenlogicの使い方