Zenlogicへの移行サポート 契約切替えメールアカウントの状態確認のお願い

「ご利用のメールアカウントに関するご案内」画面が表示された場合は、以下の内容をご確認ください。

画面の内容について

現在登録されているメールアカウント(POPアカウント)の中に、そのままではZenlogicに移行できないものが含まれている場合に表示されます。

アカウント名と同じパスワードが設定されているなど、セキュリティ上問題のあるメールアカウントが一覧で表示されます。

※ 昨今、容易に推測可能なパスワードが設定されていることを原因とする、第三者によるメール盗取や情報漏えいといった多く被害事例が報告されておりますため、Zenlogicでは登録規則を厳格化しております。

本画面が表示されても確認環境のお申込みは可能です。
対象のアカウントを通知メールアドレス宛てに送信いたしますので、あらためてご確認ください。

該当メールアカウントの移行について

本事象に該当するメールアカウントは、確認環境をご提供する際、ファーストサーバにてランダムなパスワードに変更した状態で移行しています。

※ サーバーへのメール受信に支障はございません。

お客様にて以下の作業を実施してください。

パスワードの変更

ファーストサーバで設定したパスワードは、あくまで仮のものです。
また、セキュリティ上の理由により、ファーストサーバで設定したパスワードを、お客様に直接メールなどでご案内できません。

契約切替えをお申込みになるまでに、お客様にて任意のパスワードに必ずご変更ください。
変更手順は以下をご参照ください。

機能別マニュアル – メールアカウントの設定

メールソフトの設定変更

契約切替えお申込み後、実際にZenlogicの運用を開始する際に、該当メールアカウントのメールを受信するメールソフトのパスワード設定を、上記で設定したパスワードにご変更ください。

※ 設定変更方法はご利用のメールソフトのマニュアルなどをご参照ください。