各種お手続き会員情報の確認/変更

現在登録されているビジネス会員情報は、Zenlogicカスタマーポータルより確認できます。
お客様の会員情報に変更があった場合や、カスタマーポータルのログイン情報を失念し会員情報を再登録する場合は、所定のお手続きを行ってください。

お手続きの必要なケース

  • 会社を移転したので住所や電話番号を変更したい
  • 担当者が退職したので担当者名を変更したい
  • ZenlogicカスタマーポータルにログインするIDやパスワードを変更したい
  • ファーストサーバからのお知らせメールを受け取りたい など
カスタマーポータルからのお手続き
「法人名/団体名」以外の情報変更
  • 商号変更したので法人名や団体名を変更したい
  • Zenlogicカスタマーポータルのログイン情報を失念した
    (通知メールアドレスも利用できない)
専用書類でのお手続き
「法人名/団体名」の変更

お手続きにあたって

  • 初期状態では、サービスのお申込み時に設定された情報が登録されています。
  • 「法人名/団体名」の変更時にご提出いただく専用書類には、ご契約名義の法人印で捺印をお願いいたします。
  • 変更内容についてファーストサーバよりご連絡させていただく場合があります。
    また、変更いただく情報によっては、別途書面の提出をお願いする場合があります。
  • 通知メールアドレスの変更は、こちらをご参照ください。
    通知メールアドレスの確認/変更

「法人名/団体名」以外の情報変更

1カスタマーポータルにアクセス

Zenlogicカスタマーポータルにログインし、「会員/契約管理」→「ビジネス会員管理」メニューを選択します。

カスタマーポータル ログイン

カスタマーポータルにアクセス
2メニューを選択

「会員情報確認/変更」をクリックします。

メニューを選択
3現在の情報の確認/変更

現在の設定状況が表示されますので、必要な情報を変更し、「確認」ボタンをクリックします。

現在の情報の確認/変更
4変更内容の確認

確認画面が表示されますので、設定内容に問題がなければ「変更」ボタンをクリックします。

変更内容の確認
5変更完了

変更の受付が正常に行われると、完了メッセージが表示されます。

通知メールアドレスあてに、完了メールが送信されますので、あわせてご確認ください。

変更完了

「法人名/団体名」の変更
(ビジネス会員情報を再登録する場合)

商号変更による「法人名/団体名」の変更をご希望の場合や、ビジネス会員情報を再登録する場合(カスタマーポータルにログイン不可/通知メールアドレス利用不可の場合)は、下記ページからZenlogic『ビジネス会員情報変更届』 をダウンロードし、必要事項のご入力/法人印をご捺印のうえ、FAXにてご提出ください。
資料ダウンロード

「法人名/団体名」を変更する場合 商号変更が確認できる公的な書類(例:履歴事項全部証明書等/コピー可)を『ビジネス会員情報変更届』 とあわせてFAXにてご提出ください。 (原本のご提出は不要です。)
ビジネス会員情報を再登録する場合 『ビジネス会員情報変更届』 の「通知メールアドレス」欄にお客様にてご利用可能なメールアドレスをご入力ください。(その他のお客様情報のご入力/ご捺印もお願いいたします。)

注意事項

ご契約名義の変更(契約譲渡)は、『ビジネス会員情報変更届』 では承っておりません。