各種お手続きERRP

ドメイン情報を統括しているICANNの規定により、gTLDドメイン名の有効期限が間近となった際に、ドメイン名の登録者(英語で「Registrant」)宛てにメールをお送りします。

Zenlogic FAQ – ERRPとは何ですか?

お手元に以下のメールが届いた場合でも、Zenlogicで管理しているドメイン名は当社で更新を行いますので、ご安心ください。お客様での更新作業は不要です

差出人(送信元) domain-renewal@do-reg.jp
件名 有効期限ご確認のお願い

ドメイン名の更新については、以下をご参照ください。

各種お手続き - ドメイン名の更新

現在の有効期限をもって、該当ドメイン名を廃止される場合は、所定の期日までに解約のお手続きが必要です。
詳細は以下をご参照ください。

各種お手続き - ドメイン名の解約

注意事項

gTLDドメイン名のRegistrant(登録者)メールアドレス宛てに送信したERRPメールがエラーとなった場合、あらためて登録情報の正確性確認メールをドメイン名の登録者(Registrant)メールアドレス宛てに送信します。

一定期間内にメールに記載の【正確性の確認作業】が完了しなかった場合、該当ドメイン名が凍結され、メールやホームページが利用できなくなる可能性があります。

現在のドメイン名の登録者(Registrant)のメールアドレスが古い情報の場合は、以下のページをご参照のうえ、登録情報の変更を行ってください。

各種お手続き - ドメイン名の名義/情報変更(gTLDドメイン名)

※ 現在のRegistrant(登録者)メールアドレスに「登録情報の正確性確認メール」を送信したことを、Zenlogicビジネス会員の通知メールアドレス宛にもご連絡いたしますので、ご確認ください。