各種お手続きWDRP

gTLDドメイン名の有効期限が間近となった際に、AdminContact(管理者)宛てに登録情報の正確性確認を求めるメールをお送りします。

Zenlogic FAQ – 「WDRP」とは何ですか?

登録情報が正確でない場合、各種お手続きの際に必要なお手続きが行えず、ドメイン名が凍結される可能性があります。

お手元に以下のメールが届いた際は、該当ドメイン名の登録情報が正しいかを必ずご確認ください。

差出人(送信元) wdrp@firstserver.co.jp
件名 Whois情報のご確認と更新のお願い

ドメイン登録情報の確認方法

1カスタマーポータルにアクセス

Zenlogicカスタマーポータルにログインし、「会員/契約管理」→「契約一覧」メニューを選択します。

カスタマーポータル ログイン

カスタマーポータルにアクセス
2対象のドメイン名を選択

登録情報を確認するドメイン名の「契約詳細」ボタンをクリックします。

対象のドメイン名を選択
3ドメイン情報を確認

「登録者情報(Registrant)」などの情報を確認します。

ドメイン情報を確認

ドメイン登録情報の変更方法

現在の登録情報が古い場合は[変更する]ボタンをクリックし、画面の内容にそってお手続きを進めてください。
gTLDドメイン名の登録情報変更については、以下をご参照ください。

各種お手続き - ドメイン名の名義/情報変更(gTLDドメイン名)

注意事項

gTLDドメイン名の登録情報を変更する際は、現在のRegistrant(登録者)メールアドレスで承認作業が必要な場合がございます。

変更する情報によっては承認作業が完了しなかった場合、該当ドメイン名が凍結され、メールやホームページが利用できなくなる可能性があります。

ドメイン名の名義/情報変更(gTLDドメイン名)や、登録情報変更のお手続き時に『カスタマーポータル』上に表示される内容を必ずご確認ください。