各種お手続きcybozu.com ZL 解約

cybozu.com ZL のサイボウズ Officeやディスク増設、セキュアアクセスなどの解約は、Zenlogicカスタマーポータルから所定のお手続きを行ってください。

お手続きにあたって

  • ご契約期間途中で解約手続きを行われた場合でも、契約満了日をもって解約となります。即日解約はできません。
  • サービス解約後、任意の日程でcybozu.comの環境を削除します。
    削除後の復旧はできませんので、必要なファイルは事前にバックアップを行ってください。
  • サイボウズ Officeを解約しても、ディスク増設/セキュアアクセスは解約されません。それぞれ別々にお手続が必要です。ご注意ください。
  • 契約満了月の26日以降に解約のお手続きはできません。

お手続きの流れ

1カスタマーポータルにアクセス

Zenlogicカスタマーポータルにログインし、「会員/契約管理」→「契約一覧」メニューを選択します。

カスタマーポータル ログイン

カスタマーポータルにアクセス
2解約対象のサービスを選択

解約を行いたいcybozu.com ZL 基本契約の「契約詳細」ボタンをクリックします。

※ ディスク増設/セキュアアクセスの解約は、それぞれの「契約詳細」画面にアクセスしてください。

カスタマーポータルにアクセス
3解約メニューの選択

「基本情報」の項目にある「サービス解約」をクリックします。

※ ディスク増設/セキュアアクセスも、以降の手順/画面構成は同様になります。

解約メニューの選択
4対象サービスを確認

対象サービスを確認し、「確認」ボタンをクリックします。

対象サービスを確認
5最終確認

確認メッセージが表示されますので、「実行」ボタンをクリックします。

最終確認
6受付完了

解約の受付が正常に行われると、完了メッセージが表示されます。

受付完了

以下のタイミングで通知メールアドレスにメールを送信しますので、ご確認ください。

送信タイミング

メールの件名

お申込み受付完了後 Zenlogic解約手続き完了のご案内

お手続きの取り消しは、以下の手順をご参照ください。

お手続きの進捗確認と取り消し