各種お手続きcybozu.com ZL ディスク増設お申込み

お客様のご利用状況に合わせて、cybozu.com ZL のディスク容量を追加する場合は、Zenlogicカスタマーポータルから「ディスク増設」をお申込みください。

お手続きにあたって

  • 標準で1ユーザーあたり5GBのディスク容量をご提供しております。
  • ディスクの追加は10GB単位です。お申込み時に任意の容量を指定してください。
  • 最大10TBまでの追加が可能です。
  • ディスク容量の追加は、お申込み後1営業日程度で適用されます。
    お申込み後のキャンセルはできません。
    ご契約期間の途中でお申し込みの場合、ご契約期間の満了日までの残期間の差額をご請求いたします。
  • 追加したディスク容量が不要になった場合は、「ディスク増設」の解約をお申込みください。
    cybozu.com ZL 解約
  • 契約満了月にユーザー数の追加やディスク増設をお申込みの場合、同月内にユーザー数やディスクの削減をお申込みいただくことはできません。

ご利用料金

ご契約期間

ご利用料金

1ヶ月

1,000円(税抜) / 10GB

12ヶ月

11,760円(税抜) / 10GB

お申込み手続きの流れ

1お申込み画面にアクセス

Zenlogicカスタマーポータルにログインし、「会員/契約管理」→「サービスお申込み」メニューを選択します。

カスタマーポータル ログイン

カスタマーポータルにアクセス
2メニューを選択

「cybozu.com by Zenlogic 契約内容変更」で「オプションサービス追加お申込み」の「お申込み」ボタンをクリックします。

メニューを選択
3サービスの選択

お申込み内容の入力画面で、契約期間と増設するディスク容量を選択します。
同意事項を確認後にチェックを入れ、「次へ」ボタンをクリックします。

※ セキュアアクセスも同時にお申込みいただけます。

※ クーポンコードなどをお持ちの場合は、ご入力ください。

サービスの選択
4お手続き内容の確認

確認画面が表示されますので、お申込み内容に間違いがなければ「申込む」ボタンをクリックします。

お手続き内容の確認
5お申込み完了

お申込み受付が正常に行われると、完了メッセージが表示されます。

お申込み完了

以下のタイミングで通知メールアドレスにメールを送信しますので、ご確認ください。

送信タイミング

メールの件名

お申込み受付完了後 Zenlogic申込受付のご案内
サービス設定完了後 Zenlogic設定完了のご案内

お手続きの取り消しは、以下の手順をご参照ください。

お手続きの進捗確認と取り消し

ディスク容量変更手続きの流れ

1カスタマーポータルにアクセス

Zenlogicカスタマーポータルにログインし、「会員/契約管理」→「サービスお申込み」メニューを選択します。

カスタマーポータル ログイン

カスタマーポータルにアクセス
2メニューを選択

「cybozu.com by Zenlogic 契約内容変更」でディスク容量を変更したい「ディスク増設」を含むcybozu.com ZLの契約をリストから選択し、「ディスク増設」の項目の「お申込み」ボタンをクリックします。

「ディスク増設」の項目の「お申込み」ボタンをクリック
3ディスク容量の確認

「変更後の契約」欄の「ディスク容量」を設定後、同意事項を確認後にチェックを入れ、「確認」ボタンをクリックします。

ディスク容量の確認
4お手続き内容の確認

確認画面で変更後のご契約内容と見積りが表示されますので、お申込み内容に間違いがなければ「お申込み」ボタンをクリックします。

お手続き内容の確認
5お申込み完了

お申込み受付が正常に行われると、完了メッセージが表示されます。

お申込み完了

以下のタイミングで通知メールアドレスにメールを送信しますので、ご確認ください。

送信タイミング

メールの件名

お申込み受付完了後 Zenlogic申込受付のご案内
サービス設定完了後 Zenlogic設定完了のご案内

お手続きの取り消しは、以下の手順をご参照ください。

お手続きの進捗確認と取り消し