各種お手続き預り金一覧と返金申請

Zenlogicでは、返金が発生した場合、返金額をファーストサーバにて一時的に「預り金」としてお預かりし、自動的に次回ご請求へ充当します。

また、お客様からの申請により、指定された金融機関へのご返金も可能です。

預り金のご提供仕様

対象

預り金の
基本仕様

  • お客様からの返金申請がない場合は、預り金を次回ご請求へ自動的に充当します。
  • 預り金は「ご契約単位」ではなく「ビジネス会員単位」での一括管理になります。
  • 預り金がある場合、ビジネス会員の退会はできませんので、必ず返金申請を行ってください。

預り金の
返金

  • 預り金は、下記でご案内する返金申請にてご返金します。
  • 返金申請があった場合は、現在の預り金全額を一括でご返金します。
  • 返金申請は取り消しできません。

お手続きの流れ

1カスタマーポータルにアクセス

Zenlogicカスタマーポータルにログインし、「会員/契約管理」→「請求/お支払い管理」メニューを選択します。

カスタマーポータル ログイン

カスタマーポータルにアクセス
2メニューを選択

「預り金一覧」をクリックします。

メニューを選択
3預り金の確認と返金申請

現在の預り金が一覧で表示されます。
返金が発生した場合は「入金」として記録され、充当や返金した場合は「出金」として記録されます。

預り金が存在し、返金をご希望の場合は「返金申請」ボタンをクリックします。

※ 返金申請済みの場合は、「返金申請」ボタンはクリックできません。

お支払い方法の選択
4金融機関の選択

返金の振込先となる金融機関を選択します。
「金融機関名検索」ボタンをクリックします。

変更内容の確認

主要な金融機関などが表示されます。リストにない金融機関は検索も可能です。

最終確認

金融機関を選択したら、支店名を選択します。

最終確認

あらかじめ支店番号がわかっている場合は、支店番号での検索も可能です。

最終確認

選択/検索した支店名がリスト表示されますので、該当する支店名を選択し、「決定する」ボタンをクリックします。

最終確認
5口座情報の入力

ご利用になる金融機関の口座情報を選択/入力し、「確認」ボタンをクリックします。

変更内容の確認
6申請内容の確認

確認画面が表示されますので、申請内容に問題がなければ「返金申請をする」ボタンをクリックします。

変更内容の確認
7申請完了

申請手続きの受付が正常に行われると、完了メッセージが表示されます。

通知メールアドレスあてに、完了メールが送信されますので、あわせてご確認ください。

申請完了

「預り金一覧」では「出金」として記録されます。
お客様ご指定口座への入金が完了するまで、数営業日かかります。

預り金一覧