各種お手続き請求書送付先の変更

請求書送付先を設定いただくと、契約者以外の指定した住所あてに請求書を送付することができます。

請求書送付先の変更は、Zenlogicカスタマーポータルから所定のお手続きを行ってください。

お手続きの必要なケース

  • 契約者ではなく、ビジネスパートナーに請求書を送付したい
  • 契約住所は支店のものなので、本社に請求書を送付したい
  • 設定済みの請求書送付先を削除して、契約者に送付したい など

お手続きにあたって

  • 初期状態では、ビジネス会員情報をご登録いただいた際の住所が請求書送付先となっています。
  • 請求先(請求の名義)は契約者からご変更いただけません。
  • 変更後の請求書送付先は、次回のご請求より適用されます。
    ※発行済みの請求書には適用されません。
    お手続きの時期によっては変更が間に合わない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • クレジットカード決済をご選択の場合は、請求書は発行されません。

お手続きの流れ

1カスタマーポータルにアクセス

Zenlogicカスタマーポータルにログインし、「会員/契約管理」→「請求/お支払い管理」メニューを選択します。

カスタマーポータル ログイン

カスタマーポータルにアクセス
2メニューを選択

「請求書送付先の確認/変更」をクリックします。

メニューを選択
3現在の情報の確認/変更

現在の設定状況が表示されますので、必要な情報を変更し、「確認」ボタンをクリックします。

現在の情報の確認/変更
4変更内容の確認

確認画面が表示されますので、設定内容に問題がなければ「変更」ボタンをクリックします。

変更内容の確認
5変更完了

変更の受付が正常に行われると、完了メッセージが表示されます。

通知メールアドレスあてに、完了メールが送信されますので、あわせてご確認ください。

変更完了