各種お手続きSSLサーバー証明書の申請情報更新

SSLサーバー証明書の申請情報(証明書に記載されるお客様の会社名などの情報)に変更があった場合は、Zenlogicカスタマーポータルから所定のお手続きを行ってください。

申請情報の更新について

  • ドメイン認証型のSSLサーバー証明書(標準独自SSL/Let's Encrypt/ジオトラスト クイックSSLプレミアム/GMOグローバルサイン クイック認証SSL)は、本お手続きの対象外です。
  • 現在ご利用のSSLサーバー証明書の次回更新の際に、本お手続きで変更された申請情報でSSLサーバー証明書を取得します。
    契約期間途中でSSLサーバー証明書に新しい申請情報を反映することはできません。
  • 申請情報の変更の取り消しは、本お手続きで元の情報に戻していただくことで可能です。

お手続きの流れ

1カスタマーポータルにアクセス

Zenlogicカスタマーポータルにログインし、「会員/契約管理」→「契約一覧」メニューを選択します。

カスタマーポータル ログイン

カスタマーポータルにアクセス
2変更対象のサービスを選択

申請情報の変更を行いたいSSLサーバー証明書の「契約詳細」ボタンをクリックします。

変更対象のサービスを選択
3メニューの選択

「サーバー証明書申請情報」タブをクリックします。

メニューの選択
4現在の申請内容の確認

対象のSSLサーバー証明書の現在の申請情報が表示されますのでご確認ください。
この申請情報を変更する場合は、「編集する」ボタンをクリックします。

現在の申請内容の確認
5申請情報の編集

申請情報の編集が可能になりますので、新しい申請情報を入力し、「確認」ボタンをクリックします。

申請情報の編集
6お手続き内容の確認

確認画面が表示されますので、お手続き内容に間違いがなければ「保存する」ボタンをクリックします。

お手続き内容の確認
7受付完了

変更の受付が正常に行われると、完了メッセージが表示されます。

受付完了